
  • 2014.11.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あた手!!

    • 2012.09.27 Thursday
    • 15:13
     
    いよいよ明日発売だそうですっ。
    でもツイッターなんかで「買いましたー」って声を目にしたので
    ちょっと遠い取扱店までちゃりんこぶっ飛ばしたのに
    さらーっと「明日ですね」と言われて、がっくり肩を落として帰って来ました。
    でもアマゾンプライム体験とかでおいそぎ便無料だったのでぽちっと。
    本当は中見てからがいいな〜と思ってたけど
    今年はなんかもう、とことんマーマーでいこう!!と思ってるから
    いいんです。
    一昨年のミナのカバー(ほぼ日)使えるかなぁ。。。いや、でかそうだ。。。


    身近な人には冷え取りやってる人は幼なじみくらいなもんですが
    興味を持ってたり、ちょっぴり重ねばきを試してる人は居て
    そう言う人のためにと言うか、わたしこんなんでした、と言う事も
    少しずつ書いていこうかなー、と思います。

    最初に冷え取りと出会ったのは
    わたしの敬愛そして尊敬する、ある方のブログにて、なのですが
    そっからしずか〜に興味はありつつ実践にはいたらず
    たしか当時はマクロビオティックを一生懸命やって
    色々バランスを取ろうとしていました。
    でもたまたまナチュラルハウスで見つけた本を手に取って
    おもしろかったので、そっから進藤さんが書いておられる本当の冷え取りについての
    本を買いました。
    進藤さんのこの本、何度も読み返してたのに、友達にかして、ずーっと返ってきていない
    上に、誰に貸したのかも忘れてしまったと言う、有様(汗)
    もういっこの方も、こちらは誰だかは覚えてるけど、長らく返ってきてません(笑)

    でも、今は進藤先生の新しいめの本と、娘の幸恵さんの本
    あとはやっぱりマーマーマガジン周辺服部みれいさんの本が
    すごーく大好きでなんども読み返しています。

    靴下も色んなショップの物を試していて、まだここがベスト!!って言うとこは
    見つかってないものの
    どちらかと言うと、商業的なおしゃれーなお店よりも
    お値段抑えめ、サイトもちょっと古い感じのお店で買う事が多いです。

    半身浴はここ数ヶ月は結構まめにやっているけど
    始めてから3年くらいは全くやってませんでした。が
    重ねばきだけでも十分効果は感じていました、わたしの場合。

    …で今はだいたい4年から5年くらい続いてるんですが
    これは本当に気持ちがいいからに尽きるなーって思っています。

    幸恵さんの本に、冷え取りは一旦はじめると、やめてしまう時期があっても
    大抵の人は戻ってくる、と書いてあったけど
    わたしもそんな感じ。夏場、素足で過ごしてた年もあるけど
    やっぱりきちんとやればやるだけ実感が違いますー。


    おっと、そろそろちびっこのサッカーの時間!!
    続きはまた今度。


    • 2014.11.07 Friday
    • 15:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      お問い合わせはメールでー!!

      applepolly@gmail.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM