
  • 2014.11.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    毒だし月間

    • 2013.08.05 Monday
    • 04:05
     色々書きたいことがたまりつつも
    相変わらずハードな仕事に体はいっぱいいっぱいで
    起きる→家事→仕事→ごはん→寝る
    みたいな日々。
    あ、でもちびっこをU実家に送り込んで実に余裕のある毎日です。

    毎年夏は汗と共に排毒がすごいんだけど
    今年は今までにないすごい強い排毒があって
    不快なんだけど冷え取り方式で「淡々と毒だしをつづける」を実行しています。

    西洋医学の病院に行ったら、なんとか湿疹とかって病名つきそうなくらい
    酷い酷い湿疹がなにかのタイミングで出たりひっこんだりしてて
    それがまた痒いというよりチクチク痛くてヘコタレそうになります。
    でもでも冷えとり的に
    一見酷い症状に見えても寝込んだりしないし、元気だし
    色んな毒、思い当たる節ありまくりなので
    どんどん出て!と自分の体に出す力ができてむしろ嬉しいくらい。

    あと、もう一つの変化。
    夏場だけじゃなくて、基本的に暑がりなわたし。
    でも冷え取りだとか東洋医学のあれこれで考えると明らかに冷えていて
    この夏は例年にない一生懸命っぷりで半身浴をしていて
    あとは仕事でめちゃくちゃ汗をかくようになって
    暑さを苦手だとか苦痛だとか思わなくなりました。
    むしろスーパーとか寒くて長袖をはおるくらい。
    この変化は自分の中ではかなり大きくて冷えを感じられるようになったと
    言う事はすごい進歩だなーとこれもよろこびの一つ。

    今月の毒だしは皮膚からがすごい!と思っていたけど
    昨日の夕方あたりから喉がいがらっぽくて
    これまた毒だしの思い当たる節多すぎて、今日は白湯飲みと少食で
    なんとか仕事を乗り切るつもりです。

    暑い時程冷え取り強化!と本当に自分の身をもって実感!!
    ビジュアル的に靴下いっぱいの姿は暑苦しいけど
    サンダルの機会が多いから、はではでソックスで楽しんでいます。
    意外と夏っぽいデザインの靴下はかわいいのが多い!
    素足にビーチサンダル!とか懐かしいけど
    わたしは多分もう無理だなぁと思う。

    寝る時に湯たんぽ使ってあげたら更に毒だし促進!って思うし
    たしか去年はそうしてたような気がする(そして半身浴はしてなかったような)けど
    今年は体が欲しない感じ。

    シルクの毒だし帯って言うものを見つけて持ち歩いていますが
    なかなか重宝。

    まだまだ油断大敵ではありますが(夏が終わっても秋も排出しますものねー)
    とりあえず夏はいい感じで乗り切れそうな2013。




    • 2014.11.07 Friday
    • 04:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      お問い合わせはメールでー!!

      applepolly@gmail.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM