
  • 2014.11.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    山!海!

    • 2013.07.01 Monday
    • 09:16



     

    梅雨の雨が今年はちっとも嫌じゃなく
    雨の日は雨の日の過ごし方をなんとなく楽しめているけど
    いよいよ夏っぽさも見え隠れして来て。
    脂肪が減って来たから?!
    最近なんだか周りが「暑い暑い」と言っていても意外と平気な事が多くて
    仕事中も大汗かくんだけどのぼせてあついーみたいなのにはならなくて
    いよいよ深い冷えがとれてきたの?とか思ったり。
    でもまだまだ足の冷えのつぼを押すと痛かったりするんですけどね。。。

    で、昨日父と友達親子(お母さんと三姉妹)とうちの家族5人で
    あじさいの植物園に行って来ました。

    送迎バス乗り場の時点で人がいっぱいで「あああー」と思ったけど
    それなりにあじさいを愛でて
    わいわいいいながら散策してお弁当食べて
    なんか絵に描いたようなほっこり休日!って感じに過ごした後は
    地獄の(?!)下山!!
    森林植物園から徒歩で下山するコースはたくさんあるそうなのですが
    わたしは西門から出て再度公園を経て新神戸、というコースと
    西門から出てトゥエンティクロスを経て新神戸、というコースで
    今までおりていて、今回は再度公園から諏訪山公園に向けておりていくコースを
    選びました。
    子どもたちもいつもは軽く植物園散策して、どちらかと言うと歩くのがメイン、と言う
    感じで行ってたのに、今回は子ども同士ぎゃーぎゃーと散々遊んだ後だったし
    果たしてどうなるかしら?!と思ったんだけど
    ふたを開けたら一番ばてたのはわたしでした!!
    とにかく下りのでこぼこ道が多くてきつかったーー!
    途中、灯籠茶屋が見えた時の安堵感ったらない!
    とにかく足が疲れて、しっかりお風呂に浸かって、柔軟体操をしてから寝ました。

    でも山のパワーはすごくて
    胸を開き気味に、お腹を上からひっぱられてるみたいな姿勢(上手くつたわってるかな?)
    で、深い呼吸をしながら歩いていたら、いっぱい山の空気が体に入って来て
    なんとも言えない心の落ち着き,と言うか普段の忙しい暮らしのなかでは
    得られない感覚があって、しんどいんだけど気持ちいいみたいな不思議な感覚。
    これくらいライトな散策は気分転換に本当にいいなーといつも思います。

    そろそろ暑くなって来て今日は海開き?!
    次は海のパワーをもらいに週末出かけたいな、と思っています。



    • 2014.11.07 Friday
    • 09:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      お問い合わせはメールでー!!

      applepolly@gmail.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM