
  • 2014.11.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ヨガづいてる。

    • 2013.06.27 Thursday
    • 05:52
     伊井先生に「流す、ほぐす」と言うキーワードいただいてから
    今まで自己流で少しやってたヨガに目が向くようになって

    絶妙のタイミングでヨガの先生と会ったのもあって
    ここたった数日で二回のヨガレッスンに行って来ました。

    まずはsasaさんのムーンサイクルヨガ。
    sasaさんにハルでたまたま会った時に色んな雑談の中で
    ヨガの話になって「わたしは体がかたいから、人がいっぱい居る中でやるのがいや」
    と言うような話をしたら「そんなの関係ないよー」と言ってくれて
    その一言で「よし、行ってみよう」となったのでした。
    「行きたい」→レッスン日をたまたま知る→予約→受ける
    の早い事早い事!!
    忙しさとかタイミングの悪さを言い訳にいままでやってこなかったのに
    今は本当に呼ばれたのかな、とすら思いました。

    このヨガは陰ヨガと言われる
    ふかーい呼吸と共にゆっくりポーズをやっていくんだけど
    極陽なわたしにそのリズムが抜群に合って
    気持ちいいし体の無駄な力がどんどん抜けて行くのを感じながら
    終わってみたら不安だった体のかたさもあまり気にならず
    ただただ気持ちい〜い時間を過ごせました。

    そして昨日。
    次はぬんさんのゆるヨガ。
    こちらも陰ヨガだそうですが
    sasaさんのと比べると若干早い動きもありつつ
    でもやっぱり深い呼吸と共にゆっくりと動いて行くのが気持ち良くて
    今回は知ってるポーズがほとんどだったのもあって
    自己流でやってた時との違いとか「なるほどなー、ここに効いてる」とかを
    しっかり感じながらできたのが良かった!
    そしてこのクラスはなんといっても家から徒歩圏内なのがいい!
    夫がここに越して来たときから「あそこ気になる!」と言っていた所だったのです(笑)
    そんなこんなで、しっかりチケットも買ったし少しずつ続けて行こうと思います。


    ヨガは何度も出会ってはスルーしたり軽く関わったりしてたけど
    (古くは高校生の頃に通ってたジムのヨガから!)
    今回はやるべくしてやった、みたいな部分があって
    なんだかどんどんヨガを深めていきそうな予感がします。

    家では4時に起きてもなかなかじっくり取り組む事ができないんだけど
    たまのこう言うクラスを楽しみつつ
    できる範囲で続けていこうと思ってます。


    ヨガをしてる人は自分の興味関心と繋がる部分が多くて
    普段の生活の人間関係(職場、幼稚園のお母さんたち)ではなかなか
    話したり、盛り上がったりできない話題でも
    「うんうん」となる事が多くて、そう言う部分も楽しかったり!


    でもでも、やっぱりサルサも踊りたい!
    もっと暑くなったらいきたいなー。


    • 2014.11.07 Friday
    • 05:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      お問い合わせはメールでー!!

      applepolly@gmail.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM