
  • 2014.11.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    テルミーその後

    • 2012.10.27 Saturday
    • 04:34
     なんだかあんまり安定しない感じ。
    テルミーしてもらった次の日は左半身がじっわーと痺れたような感じで起きて
    たくさん歩いたら、初めての右足痛(いつも痛くなるとしても左)に襲われたり
    そっからもなんかネガティブな気持ちになったり
    ただのバイオリズムなのか、テルミーの効果なのかはちょっと分からないけど
    施術前に先生が「これはちょっと酷い。寝込んだらごめんねー」と言っていたし
    これくらいで収まったらまし、と思う事にー。

    昨日バザーの準備をしながら、たまたま幼稚園のお母さんと
    そう言う、自然療法的な事の話をし始めたら、どばーっと溢れるように
    自分の思いとかをあつーくあつく語ってしまった。
    結果、彼女はすごい話を聞いてくれてなんだかすっきりさえしたような!
    わたしの悩み(?)として「周りに理解されない」って物があったんだけど
    昨日も実家では「宗教ちゃうのか?」と言われたり
    今、結構家族みんなぼろぼろなので「わたしが入会したら是非みんなにかけてあげたい」と
    言ったら「ええわ〜」と言われたり(笑)
    散々だし、わたし自身もすっきりしない体調だったので
    なんだか「こんなんでええんかな…」と自信なくしかけていましたが
    ここまで来たら、自分以外の他人の理解はもういいかな、と思えて来ました。

    この夏に読んだ色んな本にも
    何を勧めるにしても、とにかく自分が良くなるのが最初、と言う言葉があって
    (それぞれ違う内容の本。自然療法系でないものもあった)
    その言葉を読んだ時には「なるほどな〜」と思ってたはずなのに
    すっかり忘れてしまっていた事に気づきました。

    自分を良くして、と言うとなんだか自己本位でわがまま、のようにも聞こえるのですが
    それとは全く別で、むしろ、強く他人に勧めようとする心こそがエゴなんじゃないかな
    と、わたしは思っています。

    こうして書いたりすると、すんっと腑に落ちる事もあるけど
    日々試行錯誤だし「これでいいんか」の自問自答ばっかりなわたし。

    先生に肝臓をクリーニングする事の提案を軽くもらったので
    どうしようかな?と考えていて。(わたしは特に肝腎が弱っているそう)
    でもわたしはとにかく病的に過食してしまう事がよくあるので
    そこをなんとかしないと、肝臓だけじゃぁなくて、全臓器に負担かかってしゃあないだろな
    とずーっとずーっと思ってきたので、折衷案の七号食を久々にやろうと思っている
    今日この頃〜。
    左足に色々くる人は、親子関係(私からすると自分の子じゃなく、親)や、夫婦関係に
    なにかあるのよ、と言われて、あんまり自覚なかったのだけど
    結婚して、自分の親との関係性が変わったり、新しい関係(夫との)が始まった
    そのあたりから、太ったり痩せたりを繰り返してるし
    自分の実感がないだけで、きっとその辺にキーワードは転がっているのかな、と思います。
    (あ、過食について)

    理想はほんっとなんにでも頓着しない人になる事なんだけど
    簡単そうで難しい!!

    日々の考察はまだまだつづく〜。




    • 2014.11.07 Friday
    • 04:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      そう、いいと思ったものは自分がこっそり続けたらいいんだと思う。親しい人とか最近体調良さそうやん!とか言われた人だけに特別に教える…くらいの気持ちでいいんじゃないかな。
      これはいいから、絶対にいいから!と強く勧めるのは、営利目的はないにしても私が一時期悩んだあのグループに似てるよ。暑い夏も辛かったけど、寒い冬も健康に乗り切りたいね。
      • まとりょん
      • 2012/10/27 11:58 PM
      人に教えたら、今度そっからよからぬ感じで広まったりもするし、聞かれたとしてもよっぽどじゃない限り教えたくもない心境です(これは、わたしの身に起こった事ではないんですが)
      わたしは今まで「暑いのが苦手」って思ってたんだけど、体調が崩れるのって春と秋が多くて、今年は難なく乗り越えられたので、もっともっと整えて何事もなく春秋を乗り越えれるようになりたいですー。(ってみんな普通にしててもそうなんだろうけど)
      • まとりょんさんへ☆
      • 2012/10/29 6:07 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      お問い合わせはメールでー!!

      applepolly@gmail.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM