
  • 2014.11.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    人生の分岐点!

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 21:09
     兼ねてから楽しみにしていたテルミー(イトオテルミー)の日でした。
    テルミーの事はあまりネット上に情報が載っていなくて
    ずーっと気になりつつも、やっとやっとで出会えたのが今年の春。
    そこから経済的余裕がなさすぎたりだとか、気分がのらなかったりだとか
    満を持して先生に予約を取ったのが半月前。
    予約が取れてからは今日をずーっと心待ちにしていました。

    終えてみて、帰り道、いやもう施術の最中に
    「絶対入会する!!」と思えるほど、わたしには合いました。

    今まであれこれ(マクロビオティック、ナチュラルハイジーン、西式
    ホメオパシー、冷え取り、アーユルヴェーダ、ローフード、などなど)
    足を踏み入れて来たわたしでしたが
    もしかしたら、一番手応えを感じる自然療法だったかもしれない。

    ある時から体調と心の結びつきってすごいあるな、と思い始めたわたしは
    どういう健康法に対しても「いかに心のバランスが取れるのか?」で
    善し悪しを決めていて、長くやっている人やその療法(とひとくくりにしますが)を
    「いいよ!」と勧めてくる人の感じをすごいよく観察するようにしていました。
    見た目や元気そうかどうか、あとここんところは判断が難しいけど
    その人が幸せそうかどうか、、など。

    今回のテルミーの先生は初めてお会いした時の感じがめちゃくちゃ良くて
    第一印象から「こんな人がやってるものだったらやってみたい!」となっていたので
    今回もいい印象から入って、施術してもらった、と言う事も良かったのかも知れない。

    冷え取りで体の冷えが万病を作る事を理解していたし
    実感としても冷えたらあかんな、と思ってたところへ
    テルミーのあったかさ!!もうこれはやるっきゃない!!と。

    興味がない人からしたら、怪しい健康器具にそんなお金かけて〜ぇ、となるかもしれない
    のも分かるけど、わたしが感じた手応えを信じてテルミーの世界に足を踏み入れてみようと思う。

    先生の言葉で衝撃だったことがある。
    半身浴が大好きで、いつも本を読みながら気づいたら1時間くらいやってまーすと
    言ったわたしに「そんなやり方は精神分裂のはじまりです」と。
    でもちょっと思い当たるふしがあったのだ。
    本を読みながら半身浴すると、時間の流れはすごく早いんだけど
    どうもあったまり方が弱いな、と感じていて
    先生曰くはなんでも「ながら」は良くないとの事。
    半身浴中はもっと自分にコミットして
    ああ、ここが疲れてるなぁ、足さんありがとう!ってな具合で入ってなさいと。
    (進藤先生の本にはながらで入って良いとあったけど、それは熟練者とか毒のすくない人には有効だと。毒と冷えの塊のわたしはまだそんなやり方をして良いステージに立っていないそうな)

    結果からいくと、冷え取りをこの夏は一生懸命やったと思っていたけど
    ちぃーっとも冷えはとれていなかった。
    ショックだったけど、とにかくテルミーに出会う前と後で
    わたしの人生はがらっと変わりそうな予感がします。


    先生のお家の周りを歩いていたら
    岡崎京子の「ジオラマボーイ パノラマガール」や
    ホンマタカシの「TOKYO SUBURBIA」を思い出しました。
    (郊外ってわけでもないんだけどっ)


    • 2014.11.07 Friday
    • 21:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      お問い合わせはメールでー!!

      applepolly@gmail.com

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM