
  • 2014.11.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おひさしぶりです。

    • 2014.11.07 Friday
    • 13:40
    このブログをすっかり放置で、フェイスブックばかりやってましたが
    最近ちょっとのらねこで動いたり、また新たなおもしろい動きがあったので
    ご報告兼ねて久しぶりに更新してみます。

    さる、11月2日
    だいぶおひさしぶりの「いたやどばあちゃんまつり」に出店しましたー!
    人形や焼き菓子じゃなくて今回はワインとおつまみで。
    雑貨屋さんやお菓子系の出店がほとんどの中
    「大丈夫かな〜」と言う不安が嘘みたいに楽しい一日になりました。
    やっぱりアウェイと言うか、出店はまだまだ慣れないけど
    終わってみたらたのしかったなーとなります。




    テソンくんのライブもめちゃくちゃよかったし
    わたしの周りの出店者さんとともに飲みながらゆるっとやらせてもらいました(笑)



    その数日前には、新婚旅行以来初めて?!な船旅にでかけていました。
    ヴィッセルの試合で奇跡的に当たった「大分弾丸フェリーの旅」
    友達もチケット買って3人+大分で阿蘇の友達も合流。
    にぎやかでおいしくて、笑いっぱなしの3日。
    実は鳥取砂丘より西に行った事ないのですが
    九州はおもしろそうな匂いしかしない!!もっとゆっくり行きたいー。




    そしてそして一番のお知らせ!
    最近の話。
    毎週金曜日にモトコー3内「はなくまソファーズ」にて
    お店をやらせてもらっています。
    ここまでの流れは紆余曲折(新開地の立ち飲みで働いていた事からはじまる。。)
    ありすぎて、はしょりますが、山門夫妻の器量で
    素人同然のわたしにしっかり任せていただいていて
    毎週楽しくやらせてもらっています。
    夕方5時か6時頃から、12時までやっています。

    その「ポーリーソファーズ」が11月は拡大版になります。
    金曜日ご都合つかなかった方にも来ていただきたいなと。
    ただ今フライヤーを猛烈作成中です。できあがりしだい周辺のお店さまに置かせてもらいますので。
    こんな感じのができあがる予定↓



    おちこむことはあるけど、忙しく楽しくすごしています。
     

    変革期

    • 2014.06.13 Friday
    • 06:41
    もはやいつ振りの更新か分からないけど、ぬけがら期はとっくに抜け出して、4月から激動の時を過ごしています。

    夫は会社を退職して、念願の自転車屋さんに就職
    子どもたちは全員小学生に
    身軽になったわたしは、夫の家事&子育て全面協力を得て、人生で一番働いているかもしれないです。
    まだ体力的にはやれる年齢だし、なにより、子育てのまずひとつめの大きな山を越えたから、今しかできないような暮らしを楽しんでいます。

    まだ色々とアップダウンの繰り返しで、精神的に揺れ動いてしまう時もあるけど、こんなに大きな変化の最中だからそれは仕方のないことだと思って、目の前のやるべき事をクリアしていくようにしています。

    のらねこの宣伝用のつもりだったこのブログも、プライベートなつれづればっかりになってしまったけど、のらねこを開店させる気持ちは今までで一番強いかも!

    まだまだつれづれブログは続きそうですが、見てくれている人はお付き合いください。

    無題

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 21:15

    明けましておめでとうございます。

    娘が某テーマパーク(ばればれ)でなにげなく撮っただろう写真が
    なんだか今流行のアレ(ちょっと嘲笑しつつ。。)っぽい感じで
    おっしゃれー!と感心&お気に入り。


    書き始める前にいっこ前の記録読んでみたけど、今もたいして変わりなく。
    とにかく病的に家事が嫌でいやで。。。
    何事に対してもやる気がありません。
    なんだか新年早々景気悪い感じですが、ありのままを。

    あれから新しい仕事も始めたから
    すこーしくらい上向きになってくれるかな?とか期待してたような事は
    全くなく、淡々と時間がすぎる毎日。

    家族全員で風邪ひいて、31日から冬休み最終まで寝込んでおりました。
    なんやったんやろ。

    書きたくなったらまた書くし
    なにもなかったら書かないし
    存在意義があやしいこんなブログですが、今年もよろしくお願いします。
    年賀状頂いたみなさまもありがとうございますー。
    今年もあいそなしですいません!


    こんな状態が嘘みたいに、はしゃぎまわるであろう
    暖かい季節が待ち遠しい。
    でもないものねだりはいけない、今を生きねば。
     

    ぬけがら継続中

    • 2013.11.15 Friday
    • 19:50
    ブログの存在忘れるくらいに
    気分とやる気が低下しています。

    友達には季節性うつちゃうか?
    と言われたり
    いつものやつやな、と嘲笑されたり
    動いた方がいいと
    アドバイスもらったり
    色々ですけど
    毎回こうなるたびに
    症状が酷くなっている気がします。
    唯一の救いは糖質制限以降
    ビールを受け付けなくなって
    酒量が減ったら、必然的に?弱くなりほとんど飲酒しなくなったので
    出費も控えめ
    体調も大幅に悪くなることもはなく
    体調方面からの鬱々気分は盛り上がらずおれていること。

    仕事が
    家事育児と兼業でやるには
    ハードすぎて、そこへもってきて
    ヒンホイでの出張のらねこがあり
    ぐわーっと力振り絞って
    終わった途端の燃え尽き症候群。

    家族や身近な人らに
    とりあえず思い悩まず
    浮き上がるのを待ちなさいと
    言っていただいて、今は只々
    その言葉に甘えて過ごしています。

    なんかブログに書くほどの出来事や
    でっかい思いみたいなものもなく
    どうでもいいなー
    と思ったりしてるところへ
    カニコーセンさんのブログを読んで
    なんか無性にわたしも書きたくなり
    書き始めたら
    結局ただの近況報告になりました。
    カニさんのブログは
    今のわたしの心のオアシスです。
    あと、家族の柱はやっぱりお母さんなんやな、と思い知って
    ますます情けなくなったり…

    カニさんブログ


    昨日は前々から依頼して頂いていた
    ハルがフクギドウに出張する際の
    お菓子も無事納品できたし
    ちびっこたちのサッカー観に行くのも
    なんだか楽しいし
    少しは上向きになる要素あったかなあ。

    多分今月末から新しい仕事も始まるし
    始まったら始まったで
    また時間がないー時間がないーって
    不満をもらしつつも
    陽のエネルギーにあふれることでしょう…


    もう、だいぶ時間たってしまったけど
    衝動に駆られて行った
    ポノポノ食堂。
    ごはんも、もちろんおいしかったけど
    このアイスが衝撃的においしかったことを報告して終わります。

    出張のらねこ終わりました。

    • 2013.10.08 Tuesday
    • 20:12
    なんかやれそう!

    と妙な自信は二日目で打ち砕かれ、体調不良と共に三日目を迎えてしまって、最終、なんだか中途半端な感じに終わってしまいました。

    ヒンホイの冷蔵庫のスイッチを切ってしまったり、体調不良で仕込みが追いつかなかったり、わたしらしいトラブルの連続だったけれど、開店中はお客さんとの時間がただただ楽しくて、本当に感謝の言葉しかないです。

    張り切りまくって、あれもこれも!とチラシに載せたメニュー、全部揃う事もなくてなんだか情けなかったけど、食べていただいたものに対してのおいしい、の言葉ひとつひとつにものすごく勇気付けられました。

    反省点と、悔しい事だらけだけど、やった事への後悔はないし、ものすごく勉強になる事だらけで、ヒンホイ店主の桑ちゃんにも感謝感謝!
    こんな未熟なわたしに店を貸してくれるだなんて、きっと彼しかいないと思う!

    後半、たくさんの人がきて下さったり、最終日は一切余裕がなかったりで、写真撮れませんでした。
    自己満足だけど、カウンターからのみんなのワイワイした楽しい雰囲気、あの絵は一生忘れないと思います。

    昨日今日、子供たち関連の用事があってなんとか動いてるけど、やはり緊張の糸が切れてめちゃくちゃしんどいですー。
    しばらく身体を労わって、また次の企みに向けて力をため込もうと思います。

    手伝ってくれたさや、展示で協力してくれたももこさんにチャッピー、きて下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    お問い合わせはメールでー!!

    applepolly@gmail.com

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM